NO IMAGE

2024年2月のToDoリストと振り返り

毎年春頃までは年始に立てた目標に向かって頑張ろうの意欲も湧くのだけれど、いつの間にかグダグダになってしまうことが毎年の恒例なので。

もっと自己管理を長い目で見た計画をしっかり立てなくてはと。

それで今年からやることリストを月ごとにやってみることにしたのだけれど。

果たしてこの月毎に区切ったタスク管理はいつまで続くことやらとすでにもう弱気。

1月のやることリストをまず振り返る。

❌積読になっている本を減らす。最低3冊以上。
⭕️1月中に2023年12月分の確定申告書類をまとめて提出する。
🔺処分予定(故障はしてない)だった古いWindowsPCとIntel MacをOSインストールしてみたりハードウエアインストールしてみたりなどいじり倒してパソコンの初歩中の初歩というのか、基本を知る学ぶ。
🔺体重は2キロ減目標。
⭕️新NISAを開始する。

まずは言い訳から。

今1番先に読みたくて読みかけている本が『オーソモレーキュラー医学入門』という本なんだけど、めちゃくちゃ勉強になるし面白い!!だけどメモをとりながら読みたいのと集中力が必要。

その上めちゃくちゃ長い。

Kindleで30%ほど読んでも、まだ読み終えるまでに10時間以上って表記されてる。

こりゃ3冊なんて簡単に言ってはいかんな。

ページ数も確認してからでないと毎月挫折するわ。

確定申告はなんとか税理士事務所から催促をもらったおかげでどうにか丸投げ完了。

パソコンは古いWindowsを初期化して、パソコンの師匠に戴いたフラッシュメモリでMXLinuxの起動まではどうにかできた(らしい)。

またしばらく触らないと忘れてしまうから、もう才能ゼロなのかもしれない。

パソコンの学ぶ内容見直しが必要かもしれない。

このままでは還暦過ぎてもマスターできていない可能性大。

方向性に悩むわ。

私の息抜きスポット、アキバのヨドバシカメラに行って普段は絶対に立ち寄らないWindowsPCコーナーを少々お散歩。

個人的に電気屋は秋葉原のヨドバシ1択な理由は、どんなマニアックな質問でもほぼ必ず答えられるエリートオタクの神店員さまが多いから。

選ばれし精鋭なのかしら。

アキバヨドバシの声かけてくれる店員さんは総じてみんな感じ良き。

こちらから声かけても半数以上は感じ良い。

ちなみに二度と行かないのが新宿のヨドバシクソカメラは何度も確認したのに間違った商品を自信満々に言い切り案内されて、結局間違っていたので返品という不快な経験がある。

自分の好奇心を満たしてくれる、わからないことを詳しい人から話を聞くの大好物なので、質問するとキラキラ嬉しそうに語ってくれる店員さんに出会った時のワクワクと言ったら。

ちなみにセックスレッスンに来る彼女欲しい民の男性によく見かけるんだけど、自分の知らないことを教えられるのが心底苦痛そうなプライド高め男子。

知りたい事は自分でネットで調べられるんで別にいいですって感じの態度。

それよりも勃たせてくださいって感じで上から目線というか、あいさつもまともに出来ないし、キミハナニシニキタ?と感じるアラサー男子多め。

20代後半から30代前半って、仕事に余裕が出てくるお年頃で自信も付いてきて感謝とか謙虚さが欠けてくるお年頃よねっていうのはすごくわかるんだけど、そういう態度が普段も無意識に出て、そういうところだぞモテない原因は!!って内心突っ込んでる。

ネットでたどり着ける調べ物って、せいぜい自分の思考内レベルでしか辿りつきにくい。

人から新たな商品だったり情報だったり、知識を聞かなければ得られないし、そこにも辿り着けないのに。

もったいないなあ、人生ほんと損してるなこの人って思う男性めちゃくちゃ多い。

例えば私はパソコンで何か作業するのが好きだけど、1から自分で作るなんて発想はなかった。

パソコンを1から組み立てるみたいな人、まじで尊敬する。

だからOSをインストールするだと?!Debianとか逆襲のSlackwareってなんぞやって知らなさ過ぎて思わず笑ってしまった。

EDが悩みの若いお客さんが自力で分子栄養学に辿り着いていたならすごいけど、今のところ1人もいない。

西洋医学だけではED薬頼りだしどうにも皆さん限界、東洋医学や栄養療法の観点からも原因を探るから自称セックスライフコーチを名乗れると思っている。

ED薬で短期即席、ジャップカサイ(睾丸マッサージ)でも中期で約1週間前後の維持力、長期で解決しなくちゃ意味ないと思うんだよ。

人から得られる知識や情報、価値観って、ネットで調べて自分でたどり着いたものとは別格レベル。

だから雑談練習や話し方を見つつ、YouTubeとか読書など相手の趣味を聞いておすすめを聞いたり、それがなぜ好きなのかまでを聞く。

去年、将棋が趣味だという若い男性が来てなぜ好きなのかを聞いたら、カードゲームや麻雀は運が入ってるくるけれど、将棋は最初から運も年齢も性別も一切関係なく対等にスタートするから好きだと答えてて感動した記憶。

知らない世界と他人の価値観や思考に触れると自分にはなかった感性を刺激されて視野が広がると思うんだけど、モテない男性は共通して視野が狭くてこの雑談力(コミュ力)が絶望的に低いから残念で勿体無いなぁと思う。

話がすぐ逸れる。笑

私の日常的徘徊スポットはコストコ、サウナ、病院、たまにIKEAとニトリとアキバのヨドバシカメラ。

平日の休日ローテーション、ほぼこれで毎月の予定完成。

デートもなけりゃ友達との食事約束も滅多にない基本引きこもり。

せめてネットでいいから、もっと人と繋がれる趣味とか、パソコンでゲームやりたいのと、タブレットの代わりのような使い方ができないかと思い、店員に相談。

やはり自宅はデスクトップが良いのかもしれないと薄々気づいてしまって。

そしたらゲーミングパソコンにデスクトップのモニターをタッチパネルでも使えるものありますよと教えてもらい感動。

あるんだ!!!

数は少ないけど売っていますよって。

スマホの画面を大きく見たい用につなぐスマホモニターみたいなもののやや大きい画面版なのか?!

ほんっと痒いところに手が届く便利な時代だ。

自分程度のあったらいいなはすでにある。

大阪出張で持って行ったMacBook Proのあまりの重さにもう持ち歩くものではないと痛感。

前のMacBookがまだ手元にあるから、旅先に持ち歩く時はそっちでもいいかもしれない。

MacBook Pro、尋常じゃない重さだわ。

返品してWindowsのゲーミングパソコンに買い替えたくなった。

MacBook Pro返品はもう無理だけど。

というわけで、あまりパソコンのいじりは理解が進歩したようには思えないけれど、古いパソコンを処分してなくて良かったまだ遊べると感じれた。

体重は2キロ行きたいところだったが、1.7キロ減で終えた。

かなり暴食した日も多かった割に、増えなかっただけよしとするか。

筋トレとウォーキングで運動量が増えたおかげかもしれない。

新NISAはとりあえず、深く考えずにまずはクレジットカードで自動積立の設定だけやった。

毎月の返済引き落とし分に紛れ込ませてまとめて支払っておけば、いつの間に貯まってわ〜って言えるように。

いつまで経っても始められないので、返済と貯金の二刀流で無理やり始めてみた。

1月はとりあえず優先順位をつけつつ、無理せずやれる限りのことはできたかなあという感じ。

NISAの設定で手こずって後回しにしていたのだから、それをやれただけでもやることリストに記してて良かった。

自分に良いプレッシャーをかけられた感じ。

忙しくなるとつい忘れるし、つい後回しにしてしまうから。

1月は別に忙しいわけでもないのに、営業時間の変更で生活スタイルが安定せず戸惑いっぱなしだったから、2月はもう少し気持ちに余裕を持って学びの時間をもう少し作れたらいいな。

ということで2月のToDoリスト。

☑️『オーソモレーキュラー医学入門』の本を読み終えること。
☑️サンリオピューロランドに行ってみたい。
☑️体重2キロ減

なぜにサンリオピューロランド?!

って感じではあるけれど、東京出身なのに行ったことがない。

去年ソロユニバデビューしたから、きっと1人でも大丈夫だろうと。

マニアックな場所すぎて、行きたい人とか行ってくれる人一生現れる気がしないし、クロミちゃん推しになったので、行ってみようと思う。

別に乗り物乗りに行くわけじゃないからハードルは低い。

2月は本当に仕事が暇になる閑散期だから、ならば開き直って遊びもやることリストに入れてみた。

人生ゆるく楽しく、やるべき時はしっかりやる。

フリーランスにはメリハリ大事。

 

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします。

NO IMAGE
リアルタイムも見る?