NO IMAGE

実はダイエット始めてました。10日目までの記録。

このお仕事を始めて丸2年が経過。

出稼ぎに行き始めて5キロ太り、2年でトータル約10キロデブった。

久々に指名してくださるお客さんとか有り難いのだけれど、会う時憂鬱。

また太ったのかよとドン引きされてそうで怖い。

もうすぐ80キロの大台。

これはヤバイ。

過去2番目のでぶ。

過去最高でぶは84キロ。

この時は頭が痛くなって、手が痺れたり高血圧になったりと命の危険を感じて2か月で20キロ弱痩せた。

放っておいたら間違いなくここまで行くな。

10月末に友人の結婚式。

これが今回決心した目的であり目標。

ムリして早く減量することはできるけど、それをやっていつも激しいリバウンド。

ウォーキング以外の運動なんて取り入れたことない。

リバウンドしすぎて代謝も悪いので、今回は運動を取り入れながら2か月で-10キロは頑張りたいなー。

本当は姉夫婦が今通っているライザップも通いたかったけれど、レーシックをしてしまったのでお金がないのでできるところまではまず自分で頑張ることにした。

停滞期に入るとめげてダイエットを終わらせてしまうのがいつも55キロ。

いつもここまでは自力でがんばれた。

55キロになってまた停滞期で止めそうになったらライザップにお願いする作戦。

まぁまずは10キロがんばろう。

Twitter上でもたくさんのダイエット仲間が増えて、いい刺激ももらえてる。

恥を公開することで、後に引けない自分を追い込む。

そして8月22日から始めてまず10日間の記録。

スタート時のデブ記録。

1IMG_1496

ここからまず、炭水化物と糖質の過剰摂取気味だったので、食欲コントロールができるようにしないと過食と偽空腹の空腹感がやばかった。

このサイト読んでて、まさにこれだよって納得。

2人前のパスタを作って食べても2~3時間後にまた何か食べれる。

これは間違いなく空腹じゃなくて、空腹感。

これ読んでまさに自分じゃんと実感。

そこで、まず胃を小さくして2日間でリセットしようと始めたのが酵素ダイエット

楽天ランクキングで1番人気の酵素ドリンク。

使い方の説明が全然書いてなくてちょっと不安だったけど、試しに1本ポチっと購入。

IMG_1502

クール宅急便で届いてからすぐ冷蔵庫に入れて24時間要冷蔵。

その後に粉末酵素を入れて飲み始める。

IMG_1503

そのままだとシロップの原液みたいにかなり甘いので、無糖のレモン炭酸で割って空腹も少し紛れて一石二鳥。

そして同封されていたダイエットガイドブックを参考に、プチ断食を少し自分流にアレンジ。

diet002

1日目、玄米ご飯に塩昆布と納豆。

IMG_1504

2日目、玄米ご飯にしそ昆布と納豆、そこにきゅうりのお漬物。

IMG_1508

1日1食で、あとは酵素ドリンクを1日30cc×8杯。

炭酸で割ってチビチビ飲んでいるので、空腹は紛れるけれど2日目はさすがにふらついた。

でもたった2日間だからなんとかやりこなせた。

結果、約1.5キロ弱減と肌の調子が良くなった。

少しずつ良くなってはまた吹き出物が出てをここ2カ月位ずっと繰り返していて、皮膚科の薬も塗っている時は効果あるけれど結局使い続けなくてはいけないことが嫌で止めている。

使っているその時にしか効果のない、根本的な改善にならない薬はあまり好きでないんだな。

それが後から口コミ評価見て気が付いたのが、この酵素で美肌になったという口コミ。

ラッキーなことに久々に私もあやかれた。

デトックスもできたということかな。

プチ断食が終わった翌日。

玄米ご飯にきゅうりのお漬物、七味たっぷりの水炊き。

味覚も少しクリアになったのか、水炊きが七味だけで十分美味しく感じた。

IMG_1514

1食ずつダイエットメニューを作る時間もあまりないし面倒なので、とりあえあず飽きるまでは鍋ダイエットにすることにした。

鍋いっぱいに水炊きをストック。

翌日は水炊きをポン酢で食したり。

IMG_1526

飽きた頃に、ゆでしゃぶと水炊きを鶏ガラスープで中華風にしたり。

IMG_1534

さらに水炊きを味噌と牛乳で味付けを変えたり。

水炊き便利。

IMG_1530

でも毎日スープを変えても茹でた野菜ばかりは飽きる。

そろそろ合間に焼肉入れたり、魚のムニエルとか入れてみたり。

どうしても砂糖入れたいときは、ライザップのダイエット本に学んでラカントを使っている。

これで家でも焼肉のたれもバッチリ美味い。

IMG_1539

食べてもいいモノや調味料、メニューはこの本を参考にしている。

炭水化物はNGでも大好物の肉とチーズと卵は食べてもいいので、それだけは救い。

それでもどうしても甘いものが欲しくてたまらない時は、罪悪感なくてすむ酵素ドリンクを飲むことにした。

間食用に飲むにはちょっと高いけれど、低カロリーなのにかなり甘さがあり味も割と気に入っているので追加で1本また購入してみた。

置き換えダイエットにも使おうかな。

diet001

そんな色々工夫してみて、まずは10日間で約3キロ減。

FullSizeRender (3)

3キロなんてまだまだ脂肪が減ったレベルとは程遠いけれど、工夫しながら身体を食事制限などに慣らさないとだからまぁなんとか続けていけそう。

まだまだ半年前にライザップに無料カウンセリング行った頃の体重に戻っただけ。

でもまぁ食欲を落ち着かせて、仕事帰りのラーメンやコンビニ立ち寄りもしなくても大丈夫になってきた。

それでもたまにやってくる抑えきれない食欲の時はリデュースに頼って。

さぁ次なるステップは運動開始。

今まで続いたことのないジム通い。

果たして続くかどうか。

でも後には引けない。

デブは保証も安いし、雇ってもらいにくい。

稼ぎにも関わってくること。

いつも短期間でハードなダイエットばかりやって来たので、今回は適度に追い込みつつ気長にできるよう頑張るぞ!!

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッとお願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?