NO IMAGE

パーソナルトレーニング途中経過記録

去年の暮れから始めたパーソナルトレーニング。

仕事で休むこともあったが、基本的に週2回の筋トレ。

ついでに片道30分の道のりを往復徒歩で有酸素運動取り入れて。

行きは遅刻しそうで何度もLUUPのキックボードにお世話になるようになってしまったけど。

今日で最初に購入した24回分の回数券を使い切り、ちょうど一区切り。

長いような短いような。

コロナ禍前に通った1回目のパーソナルトレーニングはダイエットに特化しててライザップ的なところの安価版だったとはいえ、2ヶ月契約が限界の予算な感じで継続は無理だった。

今回の開始理由はもちろんダイエットでもあるけれど、ただ痩せれればいいわけではなく、腰痛発症という老いと筋肉の弱さを痛感したので正しい姿勢での立ち居振る舞いができる筋肉をつけたい目標もあった。

反り腰、猫背、ストレートネックのトリプルパンチだった私の姿勢が、だいぶ上半身を支えられるくらいの筋力は増えてきた実感はある。

体重に関しては食べないダイエットは考えておらず、PFC+ビタミンとミネラルのバランスをしっかり摂った上での一生ものの健康食事改善を意識しているので、運動と食事と間食も取り入れながらの約3ヶ月半で−5.6kg減という結果はまずまず順調といった感じ。

先月、停滞期でメンタル腐りかけた時に体重計を買い換えたのだけど、自分のスリーサイズと腕と脚の付け根のサイズを測ると360度回転の3Dで見れる立体デブ画像。

左は5週間前で、右が今日。

ウエストが5週間で9cmも細くなっていたことに感動。

背中が本当にすっきりしたとトレーナーさんにも言われるし、自分でもそう感じる。

胸部の−7cmはブラジャーのサイズ変わっていないので、ほぼ背中の贅肉だと思われる。

まだまだドラム缶のスリーサイズだし、同じようなスリーサイズが100cmのキャラクター誰かいなかったっけって調べてみたらサンリオのタキシードサムというもはや人間ではなくペンギンのキャラクターと体型が同じだった。

嫌すぎてますます燃えるわ。

まだまだ身体はでかい。

ダイエットの中盤にも差しかかってもいないと痛感。

10キロ痩せたし〜とか、目先の痩せた数字に惑わされて自己満して、まだまだデブの途中なのにいつの間にかやめてまたリバウンドの繰り返ししてきた。

リバウンドするたびに最高体重の更新をし続けてきていた。

今回の体重計のように、可視化して自分のヤバさを客観視することの重要性を知ることができたので買ってよかった。

パーソナルトレーニングのお陰でひとりでダイエットしているんじゃないという心強さも、継続できている理由。

インスタでダイエットアカウント作って毎日食べたものを記録始めたことで、自分へのプレッシャーになるしダイエット仲間や情報も仕入れられているのはモチベ維持にも繋がってる。

お客さんでも今ダイエット中で痩せたら恋活頑張るって言って来る人もいるから、セックスレッスンのインスタダイエット部でも作ろうかなぁなんて。

インスタの画像で筋トレ女子たちの美しいスタイルを目の保養にすると、自分のやる気にもなる。

今回こそが最後のダイエットとは言わない。

だけど今回こそはリバウンドしないぞという心意気は強く持っていたい。

次リバウンドしたら絶対90キロの大台突破してしまう。

それだけは絶対に阻止せねば。

ひたすらほぼ毎日フォームローラーでの筋膜リリースもするようにしているお陰で身体も柔らかくなってきたし、反り腰、ストレートネック、猫背の改善で、立ち姿勢もだいぶマシになってきたけど、インナーマッスルがまだ弱いせいかスウェイバックになりやすくなってしまって、また腰痛頻度が増えかけている。

反り腰の次はスウェイバックかよぉぉ。

スウェイバックといえば、運動会の応援団の立ち姿にしか見えん。

親父の脊柱管狭窄症もスウェイバックが原因な予感。

親子でそっくりな骨格体型の遺伝を痛感。

私の骨盤は前傾と後傾ばかりで中立位を避けやがる。

腹筋と背筋の弱さかな。

最近これを知ってから、正常位とバックでピストン運動中に抜けるという悩みできた男性にもスウェイバック気味が多いことに気がついた。

骨と筋肉を少し知ると、sexの問題も可視化しやすくなって原因がわかりやすい。

これも自分で自ら経験しているから問題点に気がつける。

試行錯誤しながら自分の体で人体実験中だから、対策方法の提案も伝えられる。

これでまたさらにセックスレッスンの成長にも内容の濃さにもつながるのだから、自分の腰痛すらも勉強だわ。

セックスレッスン名乗っている人増えているみたいで、結局その後うちに辿り着いて来ているところを見ると、風俗擦れした女が風俗嬢がされて嫌なことをそれをセックスと教え込んでいるみたいな印象を受けるので、こちらがいくら追加説明しても教わった側の人間は自分に都合のいいことしか間に受けないから女性全員がそうではないですと説明するのにほとほと疲れる。

ソープでセックスは上手くならないって記事を過去に書いたけれど、風俗嬢にセックスを教わろうとしたら風俗擦れしたセックスが出来上がるのだよ。

素人女性とセックスする機会も予定も一生ないからそれでもいいって男性はいいと思うけど。

私自身、在籍嬢を約3年やって色んな男性のセックスを見て来たからわかるし、3年程度だったからあまり風俗擦れしないで済んだのも違いに気がつけたからだと思っている。

ソープ嬢に股関節が硬いと正常位ができないですよって股関節ストレッチの宿題出されたって男性もいて、股関節なんて硬くても正常位はできるんだよ。

実際に事故に遭って片脚が機能していない男性への正常位レッスンもしたし、障害のある男性や、両腕のない男性の正常位などもみてきた。

吉原ソープにいた時に、常連さんに身長190センチ近い男性がいて、30センチ以上身長差があるのに69とかこんなにやりやすい女性に出会ったの初めてと言われた時もあるけど、全部骨格などの特性を考えればいいだけのことなのに。

どんな骨格や硬さや体型だってやれる工夫はあるんだよ。

みんな何となーくセックスしてる男女多すぎじゃないか?

それなのに大した勉強もしないで20代の若いソープ嬢が適当なアドバイスするなって思うわ。

ヤリマン女が風俗嬢になってさらに研究を重ねたのならわかるけど、20代なのに外見容姿で売れずにスキル売りしようなんて10年早いわってか、安易に舐めるなっての。

頑張ってストレッチして柔らかくしたのに、2回目行こうとしたらもうその女性辞めていたそうで。

うちに来て股関節開脚なんて要りませんよと理由を目の前で実践して見せたら愕然とした顔してた。

そもそも痛みを伴う柔軟体操なんて女性と比べてほとんどの男性が続かない。

体柔らかくして欲しいなら男性の性質を理解した上での自主練方法なり提案してあげなくちゃ。

最近のモヤモヤ吐き出していたら話が逸れてしまった。

ダイエットもやる気スイッチ入らない〜とかいっている次元じゃない。

ダイエットも人生の一部なのだから、楽しんでやらなくちゃ。

それくらいの意識改革はちょっと芽生えてきた。

これもトレーナーのお陰さまだわ。

ひとりじゃ挫折どころか、スタートすらしていなかった。

ただ居てくれるだけで、腰痛に負担かけないように関節の硬さなどその時の私の痛みなどに考慮した筋トレメニューを考えてくれるだけで二人三脚感があって心強い。

だからここで終えるのなんてもったいない。

太く短い短期型ダイエットトレーニングではなく、細く長く通い続ける方へシフトしていこう。

追加で16回分の回数券を購入した。

これで現在の月8回から月6回へ、その後月4回への週1パーソナルへ移行して細く長く継続作戦をしていこうかと。

今これで急にやめたら月極ジムすらも行く気にならない気がするから。

1年パーソナルトレーニング継続しても、習慣化までいけるかもわからないけれど。

1回でも1ヶ月でも多くパーソナルトレーニングは続けていきたい。

運動と食事のダイエットの継続の大切さと難しさをひしひし痛感してる。

だからたまにご褒美を挟む。

もし70キロの壁を越えることができたら、ウルフギャングステーキとホットファッジサンデーをご褒美に食べようって決めた。

コース料理はさすがにまだひとりで行く勇気がないので、今から心の準備をする期間にしておこう。(行きたいと思っていたという人がいたらゆる募※平日で)

めっちゃ楽しみ。

今年中に食べれたら最高だな。

このまま毎月2キロずつちゃんと落とせていけば達成できる。

頑張れ自分。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします。

 

NO IMAGE
リアルタイムも見る?