経済産業省が管轄する給付金。
2020年の持続化給付金100万円と、2021年の一時支援金30万円と月次支援金10万円。
持続化給付金詐欺が横行しすぎて一時支援金と月次支援金のハードルが高くなった。
国からのお金で流れや紐付きがわかりやすい上に、確定申告とか不自然な入金で色んなところからの綻びでバレるんだから、簡単にできちゃったからってやるなよ。
悪知恵の働く詐欺をする人たちのせいで、これでまた困っている人たちが困窮するんだよ。
2021年の一時支援金30万円と月次支援金10万円の申請できないものだろうかと色々模索したけど無理だった。
税理士さんにも相談した。
風俗嬢でやろうとトライしている人はいるらしいけど、まだ支援金を手にした女性はいないそう。
登録確認機関にて事前確認を受ける必要があるのと、面談のハードルが高すぎる。
私がお世話になっている税理士事務所では5万円で事前確認を受け付けているとのことだったけど、必ずしも受給できるとは限らないとのこで積極的に進めていないとのこと。
確かに一か八かの約30万円と約10万円の申請に5万円払って結局ダメでしたとなると5万円の出費はでかい。
無料で事前確認をしてくれるところもあるかもしれないと言っていたけど、そんな親切な機関はあるのだろうか。
もし知っています、ここでやってもらいましたと情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
↓イイネと思ったら・・・
↑ポチッと応援お願いします。
コメント
5万円というのは、手数料とは違う感じでしょうか…?
https://reservation.ichijishienkin.go.jp/third-organ-search/
カズー様
コメントありがとうございます。
そうです、手数料です。
“国から事務手数料(1,000円/件)をお支払いする機関では、事前確認の手数料は無料です。”と書かれている通り、9割の方が無料でできているとのことなので、私がお世話になっている税理士事務所さんは有料で5万円の手数料がかかります。
他の人からの情報を入手し、無料で確認していただけるところのアポを今日取り付けることができましたので、カズーさんも一時支援金の振り込み手続きがまだでしたら無事完了することを祈っております。
お互いにこの窮地を頑張って乗り越えましょう。
*曼荼羅*
もしかしてと思いコメントさせていただきましたが、無事に事前確認ができたようで良かったです!入金連絡が早く来るといいですね。
カズー
ご丁寧にも気にかけてくださってどうもありがとうございます。
*曼荼羅*