NO IMAGE

2020年風俗嬢の確定申告まとめ

確定申告が無事に終わった。

といっても数字がまるっきしダメな私は自分でやっていなくて税理士さん頼りだけど。

提出前の最後の説明と確認で担当さんと1時間近くの長電話。

去年のうちに概算は聞いていたけれど、やっぱり?案の定?ふるさと納税するほどの所得はありませんでしただった。

やらなくてよかったですねって言われてなんか逆に虚しいというか悲しいというか。

所得税の支払いはたくさんあっても複雑、全然なくても複雑なんだわ。

今年は頑張ろうって思っても、オリンピックを目処に何にも動かないし動けなさそう。

下半期に期待かな。

もう3年?4年くらい同じ方にお世話になっているので、気兼ねなく色々なお話もできるし相談も聞ける。

この10数万円の弁護士費用は何用ですか?なんて聞かれたときも、そういえば嫌がらせ夫婦から私が風俗嬢であることを家族にバラすために実家店宛に送られた手紙の件って、まだちょうど1年前のこの時期だったんだっけなぁなんてしみじみと思い出してしまった。

コロナワールド全開になって、この1年それ一色だったから、遠い昔のことのようにすら感じるわ。

もう3年くらいたったんじゃないか位。

嫌がらせをしてきた潔癖処女だったお客さんの妻も、この世の中には良くも悪くも菌やウイルスだらけだということを学んでもらえたんじゃないかと思うと、コロナ禍は私にとってちょっといいタイミングではあったかもしれないなーなんて。

2020年7月以降の年金の免除申請額が納得いかなかったので、再度免除申請中なのだけど、春にもなると住民税やら所得税やら色々と動き始めるから憂鬱。

溜息。

はぁ緊急事態宣言の自粛生活中でも生きてるだけでお金がかかる。

出ていくお金ばかり。

相変わらず予約もまた止まり、困ったもんだ。

オリンピックまであと何回緊急事態宣言出されてしまうんだろう。

2021年夏、オリンピックが本当にやるのか、またはやらないのか、それ次第でみんなの動きも相当変わる気がする。

オリンピックやるなら経済回すために活動再開してもいいよねって目安にしている人も多そうな気がするし。

オリンピックが万が一やらない方向で動いてしまったら、控えめにしていないと叩かれる不安とか自粛警察が増えてしまいそうな。

間をとって、小規模で慎ましく開催します的な感じになったら、パッとしない今と変わらず中途半端な動きになるんだろうなぁ。

去年散々アフターコロナのバブルがどうのなんて記事出回っていたけど、恩恵はほんの一部だけなんだろな。

なんて話を税理士さんと話したり。

ポジティブに話してくれるから本当にありがたい。

かなり売上が落ちた風俗嬢さんとかもいるので、まんだらさんは頑張った方ですよ!って。

担当さんも言ってたけど、持続化給付金が本当に大きかった。

大きすぎたからこそ税金がかかるので、節税対策もしっかりやらないとまたまた税金貧乏になってしまうところだったくらい。

持続化給付金のお陰で前年比30%減程度で済んだ。

とはいえ、コロナになってからも売上にあまり響いていない風俗嬢とかお茶も引かない嬢も存在するのだから凄い。

まぁ緊急事態宣言中でも行列のできる飲食店もあるから、そういうことよね。

我ながらほんとよく生き延びたよ。

お客様のお陰で。

あれで3ヶ月弱は生き延びれたからな。

もう2度と出ないだろうけどね。笑

今後の目標や気になる動向なども話した。

まずはYouTuberさんあたりの確定申告者は増えているのかとかコロナ禍での収入状況とか気になったけど、あの方達は大抵事務所に所属している人が多いからみんなが個人事業主とは言い切れないそうで。

まぁ個人で動画やっていて税理士事務所に依頼してきている人もいるそうだけど、少なそうな気がした。

年間20万円の売上がないと確定申告の必要がそもそもないことを考えると、ユーチューブは天と地ほどの収入格差が凄そう。

次に私の終の住処の夢を叶えるためにはどうしたらいいのか。

デリヘルのオーナーが8000万円の家を買った話を聞いてちょっと夢があるななんてテンション上がったわ。

5000万円の融資が通った話とか、現役風俗嬢さんでマンションを買った話とか、風俗業界隈みんなコツコツ静かにやる事やっていてすげぇな。

私もデリヘル経営始めようかな。(単純)

男性店長雇って。

店長やってくれそうな男性、ハローワークの前とかでウロウロしてスカウトしてこようかしら。

最近の風俗嬢さんは、投資とか昼職とかネットショップ経営とか色々な仕事と掛け持ちでやってる方も多いけど、家買う時って審査めちゃくちゃ調べられるって聞くから、特に一括購入の人とか不正は絶対できない。

相当頑張って社会的信用を得ていないとローン組めないだろうなって思うと凄いことだよ。

デリヘルオーナーも他に飲食店とか何か違う会社を表向きは経営していての復業デリヘルなら審査通りやすそうだけど、デリヘル一本で融資通ったとしたら本当に無茶苦茶にカッコいいわ。

私も頑張らねば。

どう頑張ったらいいのか全然分からないけど。

お金稼ぐ才能無さすぎて。

そうそう、貯金が得意じゃないからってのもあるのかもしれないけど、貯金たくさん持っていてそれを自慢してくる男に何度か遭遇してきたけど、私全然貯金男に魅力を感じないんだよなぁ。

どちらかと言うと、貯める力より稼ぐ力がある人の方がいい。

貯金ゼロでも毎月毎月稼ぎ続けられる才能の方が惚れる。

目がハートになってついていっちゃうね。

そうやって結局まんこ目当ての男に出くわして、嫌な思いしてブログでたまにキレてるんだけどさ。

2019年にもそういうお客さんがいたっけね。

高須院長と飲み友達でぇ〜とか、結婚していることを隠して付き合わないかと提案してきたりする客。

俺が救ってあげるよとうまい言葉で性の専属搾取契約を結ぼうとする。

もううんざりだよ。

男とか女とか性の駆け引き。

風俗嬢の仕事してて矛盾してるか。

セックス=性なのかもしれないけど、私はあまりセックスに性を感じていなくて別物に捉えているんだよな。

セックス=仕事意識の方が強くなってしまったから、セックスをするためにする男と女の駆け引きがうっとおしい。

これも有料じゃないとsexができなくなった女の末路?

悲しい性なのかね。

それでももう男性の甘い言葉には絶対に騙されないって決めてる。

男性は意見を言う女が嫌いだから。

言いなりになる女じゃないとダメなんだ。

私は違うと思ったことや自分の意見ははっきり言ってしまうから、男性に捨てられる。

最後に付き合った6年前の風俗店のオーナーもそうだった。

自分の尊敬する師匠が立憲民主の小沢一郎を応援しているからという理由だけで小沢さん信者だった。

理由がそれで応援してるっておかしくない?って言ったら捨てられた。笑

20代の頃からこういう似たようなことばっかり繰り返してきた。

レッスンの予約メールでも失礼な人には噛み付いちゃうから『生意気ですね。キャンセルします。』なんて言われたこともあったなぁ。

意識的でも無意識でも女を下に見ている男性が多すぎる。

なんか悔しいじゃん。

自分自身で勝負したい以前に性別で諦めなくちゃいけないなんて。

この業界では女は風俗嬢、男は風俗店従業員が通常なんてのもなんかなぁ。

昔マクドナルドでバイトするときにハンバーガーを作るのやってみたくて応募したのに女性だから中はNG、女性はレジのみでって言われたこともあったっけ。

声を上げてくれている人たちのお陰で少しずつ変化を感じる時代にはなってきたけど。

男性なら家を買う審査も通りやすいけど、女性じゃ多少審査も厳しいとかもあるのかな。

35年ローン不安だけど、女の方が平均寿命は長いぞ。

税理士さんと話してて、やっぱり自分の安住の地は欲しいなって実感した。

今2軒分の家賃払っているのに、1軒にしか住んでいないから家が狭い。

2軒分の家賃払えているのに、その2軒分の家賃出せば都内で40平米くらいのマンションなら住めるんじゃないかって。

社会的信用をつける以前に頭金すらもないけど。

コロナ禍で銀行ローンの審査が緩くなってたんですよなんて聞いて悔しがったところで買える力もないけど。

なんなら借金も完済してないから果てしなく次の目標だけど。

社会的信用をつけるためには株式会社にしたらせめて審査通りやすくなるのかな?とかも考えてみた。

でも今の私の年収では会社にするメリットは無いとすっぱり言われてしもうた。

うぅ恥ずかしい。

株式会社にするなら年収1000万円超えてからの節税対策ですねって。

役員報酬とか消費税対策とか。

はいすみません。

足元にも及びませんのに夢描きすぎました。

住宅ローンも審査挑むなら、まずは年収500万円を目指しましょうとか言われて、さらに恥ずかしい。

どちらもコツコツこれから頑張ります。

家賃の節約のために思いついた案なのに、低所得者すぎて無理世界だった。

家賃2軒で13万円近く何年も払い続けられているのに、住宅ローンも組めないのか。

ローンの審査も繰り返しローンを利用して完済してを繰り返した人の方が信用がつくんだから謎だよな。

貯金がたくさんあって、一括主義の人の方が信用浅いってほんと謎。

貯金自慢してくる男より借金だらけの私の方がローン組める信用はあるんだからさ。

世の中ほんと不思議な世界だな。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします。

NO IMAGE
リアルタイムも見る?