NO IMAGE

2018年1月返済計画

R社 887,573円 → 20,317円位の支払い。
N社 38,819円最後の返済!!!
T社 424,043円 → 12,000円

家賃  85,000円
パスモ 18,000円
アクアクララ 3,888円
ジム(入会金) 5,278円

支出計183,302円。

2月で最後の引き落としとなる日本政策金融公庫の3年のローン。

3回も中退した専門学校のために、日本政策金融公庫で2度も借り、無駄借りになってしまった約5年もの学生ローン。

本当に長かった。

閑散期なので、入金できるうちにしておこうと今月中に振り込んだ。

これで終わった。

と言いつつもまだまだRとTがモリモリ。

ちまちま支払っているから気が付けばまた増え始めてしまったT社。

1度は完済したのにまた限度額近くなって来てしまっている。

どうにかしなくては。

これを無くさないとバイクの免許どころか、歯列矯正すらできない。

アクアクララは12月から入会したのだけれど、ずっとずっと迷っていて。

でも申し込んで良かった。

1ヶ月経たないで12L×3本を飲み終えている。

ペットボトルの水みたいにゴミも出ないし、すぐにお湯が出るから電気ポットもいらなくなったし。

本当に便利だわー。

今月は閑散期。

先月の16万の繰上げ返済10万くらいにしておけばよかったかなと一瞬後悔もしたけれど、いや無理してでも返しておかなければ一向に減らない。

先月は先月、今月は今月だ。

借金は翌月に繰り越しても黒字は繰り越さない。

手元にあるなら繰上げ返済。

今年はそれを意識してガツガツ返していこう。

数日カップラーメンが続いたって死ぬわけじゃない。

野菜がアホみたいに高いから、お得意の業務用スーパーと肉のハナマサで売っている冷凍野菜も大活躍。

鶯谷によく行くから、鶯谷にある業務用スーパーめちゃめちゃ便利だわ。

コストコで買った冷凍野菜もまだまだたんまりあるし。

閑散期は急を要しない欲しいものは我慢して、地に足つけて節約しながら静かに暮らそう。

お金が無いなら無いなりにその中でやりくり出来るよう練習しないとな。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

お金の最新記事8件