NO IMAGE

旅がしたいために生きる

毎日毎日風俗嬢として仕事をこなしていると、一体自分は何のために生きているんだと疑問に思う瞬間がある。

いや、どんな仕事をしていてもそう思う瞬間ってあったかも。

でも若い時よりも歳をとってきた今の方がよく思うかも。

だからこそ好きなことや生きがいが大事。

借金返済しながら生きる私に旅行なんて贅沢だし、今特に仲良しさんたちに応援してもらいながら毎月生きることができている私が旅行なんて行っては怒られる?なんてちょっと私らしからぬ顔色を少々伺ったり。

でもある仲良しさんが、「僕は昼間仕事をしてるけれど、キミに会いたいから夜バイトしている。今はそれが僕の楽しみだけれど人に言えない風俗の趣味だよね。人それぞれ生きがいを持つのは自由なんだから借金返済していたとしてもそれはそれだよ」と言ってくれた言葉がすごく心に響いたし心が軽くなった。

確かに自分の楽しみを増やしたければ、仕事を増やせばいい。

それもごもっともだ。

誰だって息抜きまでは奪われたくないしね。

先月は秋田県までご指名デリバリーしていただいて、ついでに旅行も楽しませてもらった。

久々の遠出にものすごくワクワクしたし、楽しかった。

あぁやっぱり私は旅行が大好きだと実感した。

興奮冷めやらぬ中、たまたま以前お会いしたことあるTwitterの風俗嬢さんから11月に韓国行くのでどうですかーと聞いていた日がドンピシャでLCCセールしていた。

片道航空運賃が990円。

こりゃ行くでしょ。

しかもちょうど3ヶ月に1度の生理と重なるからどちらにしても仕事もできない。

もう即買い。

3月に行ったばかりの韓国だけど。

結局あいかわらず毎度の韓国だけれど。

それでも今からすごくワクワク。

これだよな。

やっぱ楽しいことをするために頑張って働く。

繰上げ返済を捻出することばかりにとらわれすぎると、生きる目的を見失う。

もちろん繰上げ返済もしないと追いつかないし、散財している場合でもない。

それでも自分のペースで、たまには息抜き旅行を楽しみながら、返済だけは滞らなければいいじゃないか。

それが私らしい気もする。

焦って、頑張って、無理して返済しても、自分の性格上多分減ってきた頃にまた借金やらローンを組むはず。

旅行が私の生きがいだから。

このペースで私は頑張る。

時々旅行を楽しみながら。

 

 

ということで20日〜24日まで生理休暇をいただきます♪m(_ _)m

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

愚痴・独り言・その他の最新記事8件