NO IMAGE

売れない歌手活動ながら70歳過ぎても地方周りをし、長年の夢を叶えた母。

沖縄地方の◯◯島に仕事できていますと歌手活動も順調らしい相変わらずのlineが来た。

またAさんと曼荼羅と3人でいろんなところに旅行に行きたいと言って来た。

考えてもいいけれど、じじばばの色恋話だけは勘弁してくれと伝えると、「大丈夫よ、もうAさんは勃たないから。おとなしくなるでしょうよ」ってそういうことじゃないんだけどな。

やっぱり分からないのかな。

自分の物差しでしか話せない人には伝わらない。

でもいくつになっても夢を諦めない姿には刺激されたし、叶えられる力はすごいことだと思う。

叶わぬ夢ばかりを見て来た私からしてもそこは尊敬する。

失敗ばかりの人生、もう夢なんて見ない方がいいんじゃないか。

追っては消えていった夢たち。

叶わないのは努力不足と、現実的ではなかったから。

手に届きそうな小さな夢なら持っていた方が生きる気力が湧くか?

お金がないのに欲深さから、お金のかかりすぎて叶わぬでっかい夢を語るより、今の現状からしても小さなジャンプをする程度の夢を持った方が現実的な気がする。

小さなホップ・ステップ・ジャンプ。

そうやっていけば、でっかい夢もいつかは叶えられるだろうか。

いや、いい歳なのだから、己を知り、身の丈にあった夢で描くのも大事なことだな。

千里の道も一歩からってとこか。

そんな今の私にできることを毎日毎日模索しながら、予約が入ればプライベートレッスン。

同じような仕事をやっている人が周りにいないので相談できないし、結論は結局自分で出さないといけないので、考えることがたくさん。

全員がリピーターさんになるわけでもないし、毎月新規のお客様がたくさんくるわけでもない。

ブログ読者様が興味を持って遊んでいただいても、そういう方が常に湧いてくるわけではないだろうし。

すでに一周してしまっていてもおかしくない。

そう考えるとやはり一本で行きていくのはリスクが高すぎる。

後々、子宮頸癌の手術もしないといけないし。

そうすると1ヶ月は働けない。

そこで考えたのがまんこを使わない兼業。

マッサージの勉強をして、デリバリーマッサージを始めようかと思う。

表向きはノンアダルトの健全なマッサージ。

せっかく以前書いたマッサージの記事が“ビジネスホテル”と“マッサージ”の2キーワードで検索すると、ヤフー1ページ目とグーグルは2ページ目に表示される。

もうすぐ2万5000PVにも達するこの記事を活かさない手はない。

ゼロからお金をかけて広告を発信するよりも断然有利。

無意味かと思っていたわざわざお金をかけて発信するブログが、まさか自分の収入源になるなんてブログを始めた2年半前までは夢にも思わなかった。

人に迷惑をかけず、個人で仕事ができて、なんとか自分なんかでも手が届きそうな夢ができた。

そうは言ってもまずはマッサージの勉強をしなくては。

意外と手に職系は勉強代が高くつく。

そこのハードルだけ突破できればあとは入り口はできている。

そのためには兎にも角にもまずは借金返済。

なんのために生きているかよく分からなくなっているよりも断然楽しい。

できるかどうか分からない果てしない夢よりもちょっと頑張ればできそう。

東京は出張客も多い、一見さんばかりでも技術に悪評がつかない限り一周して終わることはない。

プライベートレッスンもデリバリーマッサージも似たようなもの。

ホテルの個室で行う接客サービス。

違いはアダルトかノンアダルトかの違いだけ。

需要があるかどうかはやってみないと分からない。

けれど、店舗型ではないから失敗してもまた借金を追うことはない。

あぁ独り寂しい人生であっても、小さな夢でも持つことで、生きることが少しワクワクしてくる。

学生ローンも残り4回。

あと4回、考えただけでワクワクしてくる。

それが終わったら、マッサージの勉強代を頑張って工面しよう。

貯金ができない私だけれど、お先真っ暗な私でもできる方法を何か考えてみなくっちゃ。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

愚痴・独り言・その他の最新記事8件