NO IMAGE

新潟出稼ぎ★プチご褒美 人気のご当地グルメ、タレカツ丼

デリバリー中、街中で見かけた手作りミニオンズ。

IMG_0873

IMG_0872

IMG_0875

着信音もミニオンズにしているくらい、結構好きw

なんともあのくだらない笑いが意外とツボにハマった。

発泡スチロールでできているみたいだけど、完成度高い!

さて今回も恒例の帰宅日にレンタカーを借りてご褒美温泉に行ってきた。

まずは午前中に車を借りてつい最近、秘密のケンミンSHOWでもやっていたタレカツ丼を食べる。

新潟って細長い県だから、それぞれ各地の文化?によって独自の発展しているようにも感じる。

例えば、5大ラーメンという地域によって全く個性の違うラーメンがあったり、新潟市ではタレカツ丼だけど、隣の長岡市は洋風カツを押している。

だからか?タレカツ丼のチェーン店も新潟市だけで複数店舗を展開しているけど他の市では展開していない不思議。

もったいない美味いのに。

長岡市であまりタレカツ丼が食べれるところがなかったので、新潟市に行くついでにぜひタレカツ丼を食さねばと期待大。

さっそくお客さんにもらったグルメ情報で、とんかつ政ちゃんを選んだ。

IMG_0922

とんかつはヒレ派なので、4枚のせのヒレカツ丼をチョイス。

IMG_0921

本場のタレカツ丼、甘く見ていた・・・。

ヤバイウマイ!

甘ダレ系って、たまに変なえぐみ?苦味?みたいなものを感じる時あるけど、全然ないし久々にうまいモノ食べた!って感じた。

これはまた食べたい。

そして夕食。

温泉行って、帰りの新幹線乗る前に食べたラーメン。

5大ラーメンには属さないけど、お客さんに美味しいラーメン屋を聞くと結構名前が挙がっていたので行ってみた鶏骨スープ青桐

IMG_0929

4~5組しかいない半分も席が埋まってないのに注文してから20分もかかった。

ラーメンで20分待たせるなんてありえん。

味がどうの言う前に、だめでしょ。

新幹線間に合わなくなるかとひやっとしたわ。

IMG_0930

お味は鶏の塩ラーメンでを選んだけど、結構しょっぱかった。

でもまぁまぁ美味しかった~。

20分も待たせられなかったらもっと気持ち的評価は上がったかも。

今回はタレカツ丼の圧勝。

↓これでも一応
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッとお願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?