NO IMAGE

新潟出稼ぎ★プチご褒美 長岡ラーメン

新潟10日間の出稼ぎで、周りにコンビニしかないエリアで12時間待機をしていたため、ほぼ外にでずストレスと足腰が弱りすぎて参った。

贅沢している場合じゃない10月と11月、でもお米と温泉大好きな私がせっかく新潟にいるのに直帰とは許せないw

どうにかして寄り道する方法を考えた。

帰りの長岡-東京の新幹線チケットは店が買っておいてくださってて、幸い自由券だから3日間いつ何時の新幹線に乗ってもOK。

なので、みどりの窓口で相談。

長岡から越後湯沢でいったん降りて、越後湯沢から東京までのチケットに分けられないかと。

支払いをした時のクレジットカードがあればできると言われたが、お店が買ったので持っていない。

仕方ないので、たしか追加料金1,800円くらいを払って長岡から越後湯沢のチケットを買った。

でも安く寄り道できたのでらっきー。

新幹線が来る前にお昼ごはんを長岡駅周辺で。

せっかく長岡に来たのに、名物の洋風かつも生姜醤油ラーメンも食べてない・・・。

そこでお客さんに教えてもらった生姜醤油ラーメンを食べることに。

駅から歩いて2分くらいのいちまる

1445658905178

一見、普通の素朴な醤油ラーメン。

チャーシューは薄切りだけど、柔らかさがわかりパサパサしていなくて美味。

スープを飲んだ瞬間、驚きの優しい生姜味!!

千切りやすりおろしが入っているわけではなく、搾り汁が入っているらしい。

あぁ~これは寒気がするときや飲んだ後とかに食べたくなるだろうな。

しっかり生姜が主張してるけど、醤油とバランスがいい。

また食べたい一品でした。

多分次に長岡行った時も食べると思う。

ごちそうさまでした。

↓これでも一応
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

NO IMAGE
リアルタイムも見る?