NO IMAGE

初めてのアルバイトで恐怖体験

ニュースで店員さんに土下座を強要させて逮捕された男の話で思い出した。

中学を卒業してすぐ、15歳の春休みから初めてのアルバイトを大きな繁華街にあるマクドナルドで始めた。

休日は行列が絶えないほど忙しい。

平日は学校が終わってから18時~22時までバイト。

ある夜、奇抜なピンクと緑のロングヘアをした40歳くらいのおじさん2人組がバリューセットを持ち帰りでと私のレジに来た。

なんとなく直感でちょっと怖い気がしたので慎重に間違えないよう袋に入れた。

10分ほどしてその一人がすごい剣幕で食べかけのフィレオフィッシュをレジカウンターの中のシェイクの機械むけて叩き付けるように投げてきた。

「さっき注文受けたやつ出せー!」と怒鳴っていた。

店内一時騒然。

私を指さして「お前注文わざと間違えただろ!」って。

そして「店長出せ!」って。

怒りが収まらないのかなんなのか。

結局私と店長と社員さんの3人を連れて路地裏の地下にある小さなライブハウスに連れて行かれた。

そこにはまるでXJAPANのファン?みたいな同じ髪形をした人たち男女が10人弱いた。

店長と社員さんは私をかばって土下座をさせられ、Mサイズのドリンクをわざと床にまかれ、「拭け!」と。

前に出て拭こうかと思った私をさらに店長はかばってくれて、自ら着ていた制服のワイシャツを脱いでそれで床を拭いた。

気が済んだのか、その後何もなく帰された。

何がしたかったんだ?

事務所に戻ると店長が「よく泣かなかったなー強いな」って言われたことを覚えている。

恐怖はなかったけど、どうしていいかわからず呆然として、何もできなかった私は立っていただけ。

ただただ申し訳なかった。

帰宅して父にこの話をしたら、父が若いころよく通っていたライブハウスだった。

悪いオヤジめ。

うーん、世間は狭い。

最近似たようなニュースを見かけるからそのたびに思い出す。

今だったら間違いなく逮捕されてるな。

↓これでも一応・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします。

NO IMAGE
リアルタイムも見る?