NO IMAGE

目標定め、戒める

次の引越し先の答えは、まだ出ない。

ただ、1つ思い出したのは、現在の住居用家賃とデリヘル用の事務所家賃の2つを払っていること。

風俗営業許可の下りる賃貸住居物件を探して、2つ分の家賃を1つにまとめれば、少しでも広い部屋を借りられるし、節税対策にもなる。

1つにすれば、新たにマッサージやエステ用などの専用の部屋を借りるなり、移動販売するなり通信販売するなり、なにか新しいことに挑戦することもできるじゃないかと思い出した。

フードトラックと通販に興味がある。

どちらも初期投資とリスクが低く、人がいなくても一人で出来ることだから。

とはいえ、2つ払っている家賃を1つにしたいなぁとここ6年の間に何度か思って不動産検索しては希望の物件が見つからずの堂々巡り。

移住してから、すっかり忘れていた。

身体は一つなのに、3つの物件を借りることの不安を思うとできていなかったことなのだから、この案は結構いいかもしれないぞ。

まぁ私の予算で、風営法許可の下りる物件を探すのは至難の業だけど。

まずはリサーチがてら、歌舞伎町周辺で不動産屋巡りでもしてみるか。

よし、今できること。

ちょっと見えてきたかな。

最高の40代を生きるために。

50代以降に後悔を残さないために。

今、何がしたいのか、何をするべきか。

1/100ミリくらい見えた気がする。

達成するためには程遠いけれど。

それでも後進はしたくない。

田舎移住だって失敗はしたけど、後進ではない。

やってみたいことをやらずに後悔するよりは、やって後悔することのほうが断然いい。

自分の糧にできたのだから。

挑戦×失敗=成功の方程式(多分)

失敗をするたびに、その経験が体の一部になった気がしてワクワクする。

前進するための一歩を踏み出したと思いたい。

よし、次の移住メリットと目的を固めてから住む場所を決めよう。

そうすれば姉の涙にも揺るぐことはないはず。

後悔のない選択を。

それが田舎でも東京でも。

住む場所はご縁だ。

自分の希望に合う場所を同時に複数箇所で探して、見つかった場所に次の私のご縁がそこにある。

そう思うことにしよう。

それまであと何ヶ月、下手したら1年後かもしれないし、それはわからない。

できれば1日でも早く、年内中に引っ越しはしたいけれども。

でもあまり嫌だ嫌だと思いながら生活するのもこの素晴らしい大自然に失礼だ。

お前、勝手に来ておいて人間が合わねぇだの、この町が嫌いだの、ゴミ捨て分別がありえねぇだの好き勝手いってんじゃねーぞと自然に対して失礼な発言をしてしまった。

この素晴らしい海と山と生き物たちに敬意を称し、もう少し自然を楽しませていただいて短かったけど楽しい移住生活でしたと思えるようにネガティブからポジティブな思い出に上書きしてから去ろう。

今年もあっという間に半分終わってしまったことだし。

グダグダとドラクエウォークの散歩だけで終わらせるのにはあまりに勿体無い。

引きこもりが外へ出るきっかけをくれたドラクエウォークには感謝している。

でもここからは自分で行動していかなきゃ何も始まらない。

2022年下半期の私のTo Doリスト的なメモ書きを残しておこう。

【挑戦リスト@2022】
・麻雀
・ゴルフ
・ウィンドサーフィン
・英会話オンラインレッスン

どれだけ行動し、挑戦できるか。

徒歩圏内に海がある生活なんて、この先一生ない可能性の方が高い。

優先順位として、まずは今年の夏はウィンドサーフィンの体験でもしてみるか。

小2の甥っ子がやってみたいって言ったので、せっかくだから一緒に挑戦してみてもいいかもと思った。

バイクで5分くらいの場所にゴルフ練習場もある。

ゴルフの経験は、15年くらい前に元彼に打ちっぱなしに連れて行ってもらって、教えてもらったっきりだから全然覚えていない。

せっかくだから初めにコーチをつけて、ゴルフレッスンに通って。

姉の旦那がゴルフをやる人で、いつでも一緒にコースデビューするよって声かけてくれた。

一応姉の旦那も社長なわけだし、一緒に回る友人も飲食経営者だ。

成功者と親しくしていると、自分の運気も引き上げてもらえるっていうし。

ポジティブな良い気をもらうためにもゴルフを始めて、ゴルフ仲間のご縁から成功者の知り合いを増やすというのもいいかななんて。

そういう人たちを会話すると、いい刺激もらえて行動力が増す気がする。

雨が降って出歩けない時は、自宅で英会話のオンラインレッスンでも受けよう。

過去何度もやろうやろうと思って登録までしたこともあるけれど、実際にまだ行動に移せていないダメダメな奴。

本当に今度こそやる気を出すんだ。

家でぼけっとアニメ見ながらドラクエウォークやってる場合じゃない。

健康を目的としたお散歩アプリなのに、それを家の中でやりながらアニメ見ているとか最高で最悪の自堕落生活。

このままじゃまずい。

日々誰とも会話をすることもなく、モヤることがあったらその都度ブログで愚痴るとか、50歳になるころには間違いなく痴呆だわ。

ボケ防止のために、1日でも頭が柔らかいうちに麻雀も始めなくては。

老後の趣味のために麻雀は今から覚えておきたい。

やりたいこといっぱい?

全部仕事にならんことばかりだけど。

それでも働くモチベーションになるのならまぁいいか。

時間を楽しいことに費やすと、ストレスや暇での過食も防げそう。

よし、まずは英会話オンラインレッスンを探して登録からまず第一歩だ。

今度こそは、登録だけして満足と終わらないように。

絶対受講までするんだ。

先生を探して、予約して。

受講申込みもする。

難しいことじゃない。

やるか、やらないかだけ。

やるんだ自分。

やればできる子。

やればできる子。

私はやればできるおばさん。

セルフマインドコントローーーールなんてな。

行動力のない私が、年末に振り返った時に、さぁ果たして4つのうち何個挑戦し終えているか。

今から楽しみだわ。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします。

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

愚痴・独り言・その他の最新記事8件