NO IMAGE

毎日飽きない!最高に美味しいプロテインの作り方

今年に入ってダイエットをするにあたり、何ダイエットをしたらいいか悩んでは試行錯誤を繰り返してきた。

元々食べることも作ることも好きで、調理師免許も持っているので、そこは苦ではないけれど、食べ物の栄養や害などについて勉強し始めたら、ダイエットのリバウンドの原因や不調の原因はそこにもあるんじゃないかと感じてならなかった。

完全に排除することは無理だけれど、健康を害すると知ってもなお添加物・加工食品・人工甘味料・精製食品(白い小麦粉、上白糖、精製塩、白米)体に悪い油脂系がたくさん入った食生活は流石に続けられない。

ゼロは無理でも断つ意識を持って生活したい。

やがて味覚変化が起きて、添加物や人工甘味料の味も苦手になり。

4年ほど前から、ザバスやDNSやビーレジェンドなどのプロテインのお世話になって来たのだけれど、人工甘味料の味付けに抵抗を感じるようになった。

最後まで手元にあったビーレジェンドのそんなバナナ味が喉が通らないというか、飲み込めなくなった。

それで人工甘味料を使っていないプロテインを探し検索をしたところ、FIXITのプロテインに出会って。

変な味付けを何もされていないシンプルでナチュラルなホエイプロテインを発見。

 

 

私がいつも買っているTHINK SIMPLE WPIは、BCAAも入ってるし、90%以上がタンパク質という高純度、乳糖不耐症の私でも安心のWPI。

それなのにお値段張らないし、なんなら他のメーカーと大差なし。

こんな理想ドンピシャなプロテインあるか?!と思わず現在リピ買いしまくり。

母にも1袋あげて、姉も買ったそうで、みんなに勧めてる。

ちなみに少し前にセールやっていて思わず飛びついて2袋買ったんだけど、届いてから間違えていたことに気がついた。

 

 

妙に安いなぁとは思ったんだよ。

いつも買っている方が竹?とこっちは梅?

ぱっと見、違いに気づかなかった。

アミノ酸スコア100とか、ちょっとまだ不勉強でよくわからないけど栄養は良さそう。

ただ間違えて買ったこちらはタンパク質含有量も少し減るし、乳糖不耐症の人向け製品にはなっていない。

ま、人工甘味料入っていないだけいっか。

それで最初はどうやって味付けしようとか戸惑ったのだけど、朝食にオレンジジュースやリンゴジュースに混ぜてますみたいなクチコミを見かけたり、YouTuberも味付けなしのプロテインをiHerbとかAmazonで買っている人たちは、ジュースに混ぜてる系の人が多くて、脂肪肝の私にはジュースはNGだし、ジュース買うくらいなら自分で果物買って来てミキサーにかけるわとなり、そこからコストコで数種類の果物をまとめ買いしてはジップロックに入れて冷凍保存し、少しずつ果物で味変を楽しむプロテイン生活がスタートした。

キウイは皮に栄養があるとかいうけど、さすがにあのフサフサは食べれないので、丸ごと皮を剥かずに小さくカットして冷凍し、使う分だけミキサーにインしてて。

葡萄はもちろん、皮ごとキウイも摂取してる。

今はバナナ、キウイ、ブルーベリー、ぶどうをコストコでまとめ買いして冷凍庫に常備ストック。

氷で薄まらずに冷凍したカットフルーツが氷がわりでそのままスムージーになるのが最高。

そこにたまに気分で青汁やモリンガの粉を入れて、ニトリのコンパクトブレンダーで凍った果物と一緒にガンガンミキシングしてる。

プロテインスムージーは腹持ちもいいし、夏の暑い時もぴったりだし、甘いもの欲しい時の欲求代替品にもなる。

ダイエット始めて初めの数ヶ月は、モスバーガーのシェイクが無性に飲みたい!って何度もなったけど、家に帰ればもっと美味しくて身体にも良いプロテインスムージーが飲めるんだって自分に言い聞かせて我慢していたら、外で冷たいシェイクの買い食いしたい欲求もいつの間にかなくなった。

大好物だったハーゲンダッツのアイスも食べなくなった。

フルーツプロテインスムージー様様。

そして味付けなしプロテインのいいところは、好きなように味変ができることと、汁系なら何にでも入れやすいこと。

味付きプロテインは飽きちゃうから、抹茶味だとかバナナ味だとかココア味だとかその都度買わないといけない。

味付けしていないプロテインなら、添加物も人工甘味料も入ってない上に安心安全で自分好みの味付けが自由自在。

今まではプロテイン飲む時間だ〜って、今は気分じゃないバナナ味も我慢して飲まないといけなかったけど、今はコーヒー飲みたいからついでにプロテインも入れておこうみたいなことができちゃう。

もうこれを飲んだらザバスやDNSやビーレジェンドには戻れない。

チョコレートも大好きだけど、砂糖と植物油脂が・・・って脂肪肝の私は気にして、カカオ70%以上のチョコレートにしてたけど、あれは最初慣れるまでほんと甘くない。

でも今はカカオ100%のバンホーテンココアを使って、甘味は果物。

だいぶ健康不安が減った。

少し前に、内科皮膚科医の友利新先生が人工甘味料を入れてないプロテインを自分で商品開発して発売されたんだけど、抹茶味オンリーなのがネックで買うの躊躇った。

日本で売れているプロテインが人工甘味料や添加物を入れてませんってもっと意識高くなってくれたらいいのになぁ。

そしたら安心安全で栄養価の高いプロテインの選択肢がもっと増えるのにな。

ということで、現時点でどハマり中のFIXITホエイプロテインのおすすめの飲み方をご紹介したくなった。

別に回し者でもなんでもないけど、美味しいからぜひぜひ広めたい!!

 

・ダルゴナ風プロテインコーヒー

 

 

【材料】
インスタントコーヒー(夕方以降はカフェインレスを推奨)・・・適量
甘味(オリゴ糖、てんさい糖、アガベシロップ、蜂蜜などがお勧め)・・・お好みで
FIXITのプロテイン・・・タンパク質必要量
牛乳orアーモンドミルクor豆乳など・・・お好みで1カップ程度

【作り方】
コーヒーと甘味とプロテインをひたすら撹拌。(100均とかIKEAで売っている電動のミルク泡立て器を使うと簡単。)
飲み物の上に浮かべて完成。

 

 ・スタバ風抹茶プロテインフラペチーノ

 

 

【材料】
抹茶粉・・・小さじ1など飲む量に合わせて適量
甘味(オリゴ糖、てんさい糖、アガベシロップ、蜂蜜などがお勧め)・・・お好みで
FIXITのプロテイン・・・タンパク質必要量
牛乳orアーモンドミルクor豆乳など・・・お好みで1カップ程度
氷・・・5〜10個くらい

【作り方】
全部をミキサーに入れて混ぜたら完成。

 

 ・バナナベリーチョコレートのプロテインスムージー

 

 

【材料】
無糖ココアの粉・・・小さじ2杯くらい
冷凍バナナ・・・1本
冷凍ブルーベリー・・・2掴みくらい
FIXITのプロテイン・・・タンパク質必要量
牛乳orアーモンドミルクor豆乳など・・・お好みで1カップ程度

【作り方】
全部をミキサーに入れて混ぜたら完成。

 

・番外編プロテインの冷製スープ

 

 

【材料】
トマトジュース・・・200ml
オメガ3系などの健康オイル・・・小さじ1
FIXITのプロテイン・・・タンパク質必要量
水or氷・・・適量なくてもOK
お好みでパセリやオレガノ・・・適量

【作り方】
トマトジュースを半分凍らせておく。
冷蔵のトマトジュース半分と凍らせたトマトジュース半分をプロテインとミキサーにかける。
撹拌しづらい場合は水を入れる。
溶けすぎて、もっとフローズンにしたい場合は氷を入れる。
カップに注いだら上に油とハーブをかける。
味が物足りない人は、コンソメとか塩胡椒してもOK。

 

 

以上が最近私がよく作る美味しいプロテインレシピ。

特にお勧めはバナナベリーチョコレートのプロテインスムージーで、これは本当に最高に美味しい。

1杯1500円で売り出せるんじゃないかくらい美味いと思ってる。

バンホーテンの無糖ココアパウダーを業務用サイズで買って、筑波乳業の砂糖・食品添加物不使用の濃いアーモンドミルク125mlを箱買いしてて、これで作るとなんとも香ばしいというか、ブルーベリーがまたほのかにいい味出してくれて、砂糖いれなくてもバナナの甘味のみで最高のフュージョンになるんだわ。

他もスタバで砂糖たっぷり抹茶フラペチーノもいいけど、自分で加減して精製されていない砂糖で味付けたフラペチーノを飲むようにしてるし、コーヒーも飲むならプロテイン入れちゃえみたいな一石二鳥感で。

味付けされていないプロテインが一袋あれば味付けは無限大だなって、すっかりどハマり中。

今度は番外編にあるようなプロテイン入り冷製スープにも挑戦中で。

ガスパチョやビシソワーズ、オニオンスープとかコーンスープなどなど食事系飲むプロテインも完成させたいなぁ。

おすすめのプロテイン飲み方ありますよって方がもしいらっしゃいましたら、ぜひぜひあなたのレシピも教えてくださいませ。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします。

NO IMAGE
リアルタイムも見る?