NO IMAGE

マンダラ*マッサージの需要はありますか?

本業1本で風俗や性の悩みで生業にするのは、本当に難しいことなんだなと改めて痛感。

病気で働けなくなったり、自然災害や今回のコロナウイルスのように自分ではどうすることもできないようなことに見舞われる。

1ヶ月仕事ができないとなった時のために、最低限の1ヶ月分の生活費くらいは蓄えておかないといけないなと去年入院して教訓になったはずだけど、現実はそう簡単にうまく進まない。

返済に追われている身、どうやって捻出するかが問題。

風俗じゃない仕事で経営者であればピンチの時は銀行に頼ることができる。

でも夜商売にお金を貸してくれるとこなんてあるわけない。

だから株式会社として風俗店を経営している人は飲食店やら他の業態でバランスをとっているんだろうな。

生活保護すらも頼れない中途半端で、誰からも守られていない個人事業主で、個人経営のひとり弱小風俗店。

休んだところで休業補償もされない。

弱さと弱みしかないな。

笑っちゃう。

一つだけで食べていこうとしているわけじゃないんだけど、なかなか本業を複数に増やすのは大変。

複業、副業なんていうけど、フリーの職業で複数に増やすのは結構大変。

二兎を追う者は一兎をも得ずになりかねない。

それでもやらなくちゃ。

自分が望んだ生活、人生。

長年勉強したかったマッサージを勉強できたことだし、次の段階に入りたい。

去年見に行ったあるイベントで、ドラァッグクイーンのある方が言っていた。

儲かるビジネスとか、お金儲けすることばかりを先に考えないで、『自分に必要なものをビジネスにする』と。

そうすれば”好きを仕事にする”も叶うわけだし、いいかも知れない。

お金儲けばかり先走る人って、結局詐欺まがいのこともやりだすから私も“好き”や“やりがい”や“自分に合っている楽しいこと”を仕事にするのは大賛成。

その方にとって必要だったものは、『ホモ古書店』と『ウリセンバー』だったそう。

私の好きってなんだろうな。

熱しやすく冷めやすい人間なので、なかなかこれというものが定まらない。

唯一長年好きなのは、海外ドラマくらいしかないんですけど。

かといって、オタクレベルに比べたら全然だと思うし、極めが足りないと思う。

オイルマッサージは好きだ。

私にとってオイルマッサージは、1度行けば10,000円〜15,000円程度と決して安くないご褒美。

もっと頻繁にいける人になりたいわ。

時々無性に全身を揉まれたくなる。

週1以上でマッサージ通いたいくらい。

ならば自分でお店を持つか。

まずは自宅や出張サロンなどでやって、お金を貯めて。

そうすればプライベートレッスンと掛け持ち、復業フリーランサーになれるかも。

そう考えるとワクワクしてきた。

次なる夢?いやいや目標。

夢は夢見る夢子で終わってしまうことも多かったから、目標として。

目標は達成するもの。

風俗同様、マッサージも飽和状態。

出張マッサージとググるだけで近所20件くらい出てくる。

生き残るためには、他との差別化が必要。

風俗で生き残るためにプライベートレッスンを始めた私にならきっとできる。

どこの街でどのようにやろうか。

ゆくゆく海外生活したら、小遣い稼ぎとして合間にやりたいのだけど、まずは国内でやらないと。

どこにでもありふれたマッサージ店じゃ埋もれてしまう。

セルフプロデュースして、できるだけドミナントエリアからは外したい。

でも人によっては、あえてドミナント戦略を取る人もいる。

どちらが間違いで正しいってことはないけれど、みんなと同じ場所ってなんか好きじゃない。

コンビニとかいい例。

同じセブンイレブンなのに斜め向かいにあってお客の取り合いなんて嫌だわ。

それで過労死なんてしたくないわな。

だから1年くらい前からずーーっと考えてきた。

去年いろんな人に、様々な質問もしてみた。

例えば・・・

A、ラーメン屋だらけの街に自分も新規参入するか。

B、まったくラーメン屋がない地域に新たに出店するか。

ちなみに主婦の風俗嬢さん、サラリーマンの兄などや会社勤めしている方などはAが多かった。

私はB。

AV男優のSみけんさんにも聞いたらBだった。

自分で会社経営している若手実業家の男性もBだった。

だからなんだって話なんだけど。

一概には言えないけど、組織で働くことを好む人はA派が多いのかね。

人生冒険したいみたいな人はBが多いのか。

いろんな人の考えを聞いて、場所はピンッと思いついた。

リサーチしたらその街にはまだそれほどない。

でも人はかなり多い街。

これだけ人が多い街なのに、参入がまだ少ないのは、できない理由があるのか?

風俗店みたいに、学校が半径何メートル内にあると開業NGとかみたいに。

やりたいことが見えてきた。

店舗開業貯金しなくては!

補助金や助成金、日本政策金融公庫なども調べてみよう。

資金どころか、相変わらずお金はないので、出張マッサージするための車も買えないし、まずは自宅で体験サロンから。

もしくはどこか借りて行う。

応援してくださる人いるかな。

恐らく100分〜120分程度で、5000円〜10000円内で考えている。

まだまだ経験浅い私ですが、オイルマッサージの施術、受けたいっておっしゃってくださる方いますかね。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします。

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

愚痴・独り言・その他の最新記事8件