NO IMAGE

人付き合いが苦手な今の私に親友と呼べる人はいない。

過去に1人だけ親友がいたことがある。

高校1年の私がいじめられていたときに助けてくれた時からの付き合いの腐れ縁な親友がいた。

1度3年くらい絶交したこともあったので、2度目の絶交。

途中何度もケンカしては仲直り、クラスが違うときは疎遠だったりもしたけど、10年近くは仲の良い友達だった。

でも同じ職場で働いていたとき彼女に振り回されて、今思えば初めての自律神経失調症だったと思う。

顔面痙攣、のぼせ、めまい、動悸等々で1週間寝込んだ。

もともと私は友達が少ないほうなので、他に相談できる人もおらず当時流行っていたyahooの知恵袋で相談した。

その内容がコレ↓(コピペなのでかなりの長文と乱文です)

 

 

かなりの長文です!こういう親友をどう思いますか?意見を聞かせてください。高校時代からの14年来の友人です。

友人が休みの日に久々にランチでもしようという話になり私は昼と夜2つ仕事をしていた為、その夜も仕事でお互いの家から中間地点(お互い20分位)の場所なら仕事場にも数駅で近いからお願いすると嫌だ、○駅でとその駅はお互いの家の間にある駅ではなくむしろ私の家から遠く友人の家から私の家へ行くのとは逆の方向の駅を指定してきました。

その友人の友人が事情で飼えなくなった7歳の成犬を引取り手がいないからとウチが引取る事に。引取りの日友人が家に来てくれたのはいいのですがずっと自分の彼氏の相談を初めから最後まで話して帰りました。
他の友人2人と私で婚活パーティーに行く事になった時その友人も興味があると言うので4人で行く事に。帰り食事して帰るからねって前もって伝えたのにパーティーの後お母さんがご飯作ってくれちゃったからと言ってその友人はさっさと1人で帰りました。初対面の他の私の友人2人は唖然としてました。

現在諸事情で同じ職場にいるのですが、会社の忘年会で私が1等の大型液晶テレビが当たった時、とても不機嫌になりふて腐れずるいと言われました。
さらにお店のトイレに置いてあったハンドクリームが気に入ったらしく私に「このクリーム超いいから名前メモって。ないなら覚えて今度買うから」と言われました。さらに次の日「昨日のクリーム名前覚えておいてくれた?」と。勿論お互い酔っていて覚えてるわけがありません。友人はまたふて腐れました。

Dランドに遊びに行く時オープンラストで行くよって言われたのですが、いつも必ず遅刻してくるので絶対朝起きられないでしょって言ったのに起きると言い切り信じたのですが、翌日結局友人は寝坊し、私は待合せ場所で1時間待ちました。

誕生日も私はプレゼントを何度かあげたのですが、私の誕生日には当日におめでとうのメールもありません。1ヶ月位して今金欠だから今度何か送るねと言われてその後何もなしということが度々。

他にも毎回彼氏と別れる時は次が見つかってから乗り換えるので二股も抵抗ありません。時間とお金と男性に本当にだらしないです。まだまだ他に出来事があるのですが書ききれず、文章もかなり省略して分かりにくい中読んでいただきありがとうございました。
お互い気が強く自己主張もするタイプなので今まで考え方の違いからよく喧嘩になりました。その後仲直りはしてきたのですが、限界です。
こんな友人あなたならどうしますか?

 

今でも縁を切って本当によかったと思っている。

↓これでも一応
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

愚痴・独り言・その他の最新記事8件