NO IMAGE

起業・兼業・副業・フリーランスな風俗嬢を独立応援してくれるコンテンツ

1年以上前に書いたフリーランス風俗嬢の記事や、半年ほど前に書いた風俗嬢の働き方改革自立した女性としての働き方を定期的に模索しては書き記してきた。

フリーランス協会の他にも派遣会社のパソナが運営しているこんなサイトも見つけたり、現役世代の20人に1人がフリーランスらしい今の時代。

 


 

風俗業界内でも、次なる活動を始めている方々をよく見かけるようになった。

風俗という狭い世界で生きていても、お金はお持ちのようだから羨ましい限り。

口コミサイトやスカウト求人サイト、転職斡旋など様々なジャンルのサイトを作ったり、講師業やイベントをする方など。

風俗嬢向け病まずに稼ぐ系や風俗嬢のお悩み答えます系のサイトはもううんざりするほど飽和状態と見える。

これ系のサイトって、本当に漠然とした言い回しで具体的なアドバイスもなく、読んでてつまらないから私は読まない。

もっと個性的で突出したサイトはないものか。

今どき、ネカマが作った他人のキラキラ系なんてのも誰も興味ないだろうし。

元ナンバーワンが教える系も、時代とともに客層や流行、性癖も変化して行くのだから、過去の栄光で教えるよりも現役の方に教わった方がよほど説得力があるってものだ。

そういえば吉原のある高級店で、還暦過ぎたおばあさんがマット講習教えているらしいお店のマットの技は、大昔の技だって聞いて、進化系や現代の技は教えないのか?と驚いた。

教える側の人も一緒に時代についていかないと勉強不足は現役の人にすぐ見破られる。

そうは思わないのかなぁ・・・。

他にも私のようにアイデアはあるけどお金がない系の人にはどんどん面白いもの作っていただきたいなぁ。

斬新なアイデアだなあと思ってぜひお話聞きたいなと目をつけている方が今一人だけいる。

小心者だからそんなすぐに声かけれないでいるんだけどね。

そんな方と自分用に、ビジネスをする上でSNS以外にもアプリやら大変便利で使えるコンテンツがたくさんあるのでちょっとまとめサイト風に備忘録しておこうと思う。

お金かけなくても、1回使い方を覚えたらジャンルの違う仕事を立ち上げても、何度起業してもいつでも使えるそんな便利なコンテンツが探せばたくさん出てくるからありがたい。

フリーランスの起業ハードルが低くなってて、お金がなくてもやる気とアイデアさえあれば誰でもできる本当に便利な時代になった。

だからこそ早くやったもの勝ち。

二番煎じはつまらないからね。

そして一度慣れ親しむと居心地のいい風俗業界で何か新しいことを・・・って私も考えていたけれど、この狭い世界だけに留まって風俗に特化したビジネスとか本当に勿体無い気がした。

遅いかもしれないけど、最近それに気がついた。

例えばの話。

私の場合、調理師免許保持者だ。

それを風俗嬢向けお料理教室にしても良いけれど、それだけだと可能性を狭めてしまっている気がする。

だからホームページを分けて作り、入り口を複数に増やしてやればいいのではということに気がついた。

場所だって最近よくCMで見かけるスペースマーケットとかで部屋を時間借りすれば事務所だってお店だって要らない。

見ていると、キッチンスタジオ付きの部屋とか、施術ベッド付きマッサージサロンやネイリストさん向けの部屋も掲載されている。

ここ、身バレ防止用にロケ撮影用の部屋を時間借りして、写メ日記用の写真をたくさん撮り溜めしても素敵な写真が撮れそうよね。

エステや脱毛は機械の搬入などがあるから無理だけど、自らの手の技術が売りなら週1からでも始められそう。

 

 

ワードプレスの使い方もそこそこ慣れてきたので、いくらでも新しいことを始められる。

携帯は使いこなしているけど、パソコンがまだまだ弱いという人にはこんなサービスから挑戦してみるのはどうだろう。

何ページも作る気力や自信がない人向け、1ページだけで完結するホームページが簡単にできるサイトが便利。

出来ることなら長い目で見たら、断然ワードプレスだけどね。

これはハードルが低い分、初心者向き。

 

 

他にも簡単に作れるホームページサービスも。

わからなくなった時に、JIMDO cafeという駆け込み寺的な場所でサポートを受けられるらしいからこちらも比較的初心者向きではと思う。

 

 

他にもネットショップ系は有名どころだと、

 

 

こちらも人気。

 

 

ECサイトって、どうしてもAmazonや楽天、Yahoo!ショップには叶わないから、SNSとセットで使わないとSEOが弱くなる・・・そんなイメージ。

ネットショップ系の便利なサイト作れば、自分のブログに埋め込むこともできるし、別にモノを売らなくてもアイデア次第で可能性広がっていいな。

私もこれを使ってアイデアを何か考えよ〜。

全国からプライベートレッスンに来てくださるお客さんのアフターフォローお悩み電話相談窓口用にページ作ろうかな・・・?

眠れない独身ジジイ達のために寝際の30分電話越しにひたすら羊を数えてあげるとか売るか?

もしくは電話越しでひたすらアンアン言って耳元でオカズの提供する電話サービスとか?

ばばあとの電話なんて、需要あるかは謎だけど笑

作るだけならタダだからねー。

ブログをやっていると、ECサイトを埋め込んだり、あとは何か申し込みなどが必要な場合にそれだけを紐づけられるコンテンツもたくさん存在する。

申し込みフォームのまとめ一覧を見つけた。

他にもメールフォームやメルマガ機能付きのオレンジメールなども。

予約メール機能関連のコンテンツは結構たくさん存在するから、自分に合ったものを探すのが逆に大変そうだな。

でも使いこなせばオフ会やセミナーのキャンセル料問題も解決しそう。

他には接客サービス業に不可欠な予約管理。

予約管理システムアプリのまとめ一覧見つけた。

こちらは一元管理までできる。

ワードプレスに埋め込みできるみたい。

すごいねぇ便利。

ずっとそれしか言ってないな。

あとは自分のスキルを宣伝販売する場所も。

習い事もフリーランスの講師に習う時代か。

 

 

web系のレッスンを受けるとき私はストリートアカデミーを使う。

お手軽さでいうなら、ココナラよね。

集客の力をつけてきたら、イベント作成が簡単にできる支援サイトツールも便利そう。

イベント主催だなんて、使えるくらいの力・・・つけたいものだね〜。

昔は30人くらいのパーティー主催とかなら何度かやったことあるけど、まぁ体力いるんだよ。

一人で料理作って、飲み物用意して、後片付けして、会費集めて、孤立しないよう全員に満遍なく話しかけて、歌ってもらってとかしてさ。

 

 

いつか見えない壁がなくなり、風俗だからとか外の世界とか関係なくでね、楽しいことできたらいいな。

使えそうなコンテンツたくさんメモしてきたけれど、今の時代人材不足で募集かけてもなかなか来ない。

もうね、一人で仕事やっていた方がどれだけラクか。

それでたまにはフリーランス仲間と異業種交流会とかで寂しさや日頃のストレス発散して。

来週やる風俗嬢の異業種交流会も予想以上の予約をいただいたので、好評なら引き続き開催したいなと思う。

さぁ私もプライベートレッスンの進化系を考えて、今アイデアを形にまとめている。

いかに初期投資を掛けずに有益なビジネスを始められるか!!

新しいことを考えるってワクワクするね。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

愚痴・独り言・その他の最新記事8件