NO IMAGE

2018年2月返済計画

しばらくだいぶアバウトに内訳を書いていたので、少し書き出してみることにした。

R社 70,000円引き落とし前にまとめて繰上げ返済して → 残913,840円
T社 351,625円 → 12,000円

家賃  85,000円
パスモ 12,000円
アクアクララ 3,888円
ジム(加圧1回分) 4,500円
ピル  7,000円

支出計194,388円。

先月の収入から15万円の繰上げ返済分を取っておいたのだけれど、やらなきゃいけないものがあるので全額そっちに回ってしまった。

残念だけれど、背に腹はかえられぬ。

それに大して買い物などもしていなくて、ほとんどカード使っていなかったけれど、残金は増えた。

なんか毎月それの繰り返しだな。

90万円前後を行ったり来たり。

なんだかなぁ・・・金利だけでとっくにバイク新車で買えてそうだよな。

ワクワク語った今年の目標、歯列矯正とバイクの免許取ってバイクを買い換えるが果てしなく感じて来た。

それと15万円の使い道。

なんとなくいつしか2月は毎年定期健康検診をする月になった。

通常の会社などで行われるシンプルな健康診断は毎年やっていて、乳がん検診と合わせてだいたい1万円ちょっと。

でもアラフォーにもなったし、1度総点検してみようかと初めての人間ドッグを申し込んでみた。

いやぁー高い!!

高かった。

・人間ドッグ 約4万円。
・歯科検診は3千円。
・税理士 約11万円。

繰り越しの15万円全部これらに消えた〜。

まぁ生きる上で必要な経費だ仕方ない。

それとR社の返済計画見直し。

今月かなり金銭的にキツイので手持ちがなくなる前に(あると使ってしまうビョーキ)繰上げ返済しておこうと70,000円先に振り込んだ。

なんとR社からゴールドカードへの切り替え案内も来て、ETCカードの年会費やら空港ラウンジ(ショボい方のだけど)特典色々考えてもそんなに損はなさそうだったので、申し込んでみたらあっさり審査通った。

しかも限度額が100万から200万円になってめちゃ怖い。

まぁもうかれこれ数年100万近い金額をずっと横ばいで返済滞ることもなくリボ払いしているんだから、ある意味私、VIPの客だよな。

なんか怖いとか言いながら使ってしまう麻痺した神経がまた蘇りそうで、止められる自信がない自分がおっそろしいな。

それにしても閑散期の上に他の月よりも日数が少ない2月は生活が厳しすぎる。

もう1年は12ヶ月じゃなくて、11ヶ月で成り立っているくらいの思い込みで割り振っていかないと、2月はアテにしない生き方をしないとキツすぎる。

それと一向に減らないR社の残額の原因。

そりゃ公共料金やら毎月の自動引き落としもR社でしているので、繰上げ返済できていない月は、毎月の引き落とし分すら支払えていなかった月があるから繰り上げ返済しても一行に減らないはずだ。

だから繰り上げ返済って言い方もおかしいんだよな。

最低限毎月出て行く引き落とし金額も把握しとかないと。

それを上回った金額を繰り上げ返済に回していかないと一向に減らない。

ていうか、してなかったのかよって今年に入ってからふと思った。

なので今月でいうと、

電気 9,000円
ガス 4,000円
au 8,751円
ドコモ 2,000円
インターネット 5,589円

合計29,340円が自動引き落としされるので、約3万円以上支払わないと繰り上げ返済にあてられない。

7万返済に充てたので、4万円分が繰上げ返済できたっていうことだな。

全然少ない・・・あぁ15万円。

必要経費だ、返済に充てられなかったのは仕方ないと言い聞かせてもなんだか悲しい。

また3月頑張ればいいじゃないか!と自分に言い聞かす。

そうだ!2月という月は無かったものとしよう。

3月、気持ち切り替えて閑散期から脱却するぞ!!

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

お金の最新記事8件