NO IMAGE

なんでもすぐにブロック

最も嫌いな行為の1つ。

これは男性だろうが女性だろうが関係ない。

以前にも書いた記事で、ありがとうとごめんなさいが言えない人間が大嫌い。

それにも通じる話だけど、ちょっと失礼な言動なりをされた時に、どうしてそういうことするの?言うの?やめてもらえますか?とこちらが言うと、気にしている部分を突いてしまったのか分からないけれどじゃあ言わせてもらうけれどさぁとでも言うような、逆ギレ態度に入る。

前々から思っていたことがあるならその時に言えよ。

相手が言ってきたからと、まるで仕返しのような、じゃあ私も言わせてもらうけどって返しがほんとイラつく。

割とはっきり物を言う性格なので、もしかしたら傷つけているのかもしれない。

でもLINEで話してて、相手へのダメ出し意見を言うと、仕返しのように長文で作った暴言の嵐を送りつけて来てからの即ブロック行為。

攻撃?非難?されたと思ったのか、自分だけ長文の捨て台詞を吐いてスッキリ。

話し合いをする気一切なし。

ごめんなさいもなし。

あぁ話が合わないなと思えばフェードアウトすりゃいいじゃない。

喧嘩したくて言ったんじゃない。

それなのに、もう一瞬で終わり。

話し合いも出来ない人。

この人はなんで私にそんなことを言ったんだろうかってまずは冷静に考えられないのだろうか。

どう考えても喧嘩売っているようにしか見えない結論に至ればブロックすればいいけど。

人間何十億人といるけれど、せっかく出会った人同士、相手に言われた言葉が気に食わなくてそのまま長文の逆ギレ暴言を送りつけて即ブロックとかあまりにもやっている事が寂しいよ。

ほんと多い。

特に女性。

プライドが高いのかな。

傷つけたならごめんね、でも私はこう思うよって言えばブロックしてさようならする必要もない。

そんなことするからお互いに言いたい事も言えずに我慢する人間関係。

嫌だと思ったら逃げる、使い捨ての人間関係。

こんなに人生つまらなくする人間関係があるのか。

言いたい事も言えない友人、我慢しながら付き合う友達、そんなんだったら私は要らない。

もちろん言いかたってものもある。

言葉を選ぶように気をつける。

お互いのことを思って言っているのだから、それをなんなのよ!ぎゃーぎゃーぎゃー!とわめき散らすだけわめく人間の残念さったら無い。

どーでもよかったら人間何にも言わないし、言われないんだよ。

言ってもらえるだけまだ有難い。

関心すら持たれず、何も周りから言ってもらえなくなったらお終い。

それを自分の都合の悪いことを言われたら聞き入れずに跳ね返して即ブロック、人としての成長を妨げている行為だと気付いてほしい。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

愚痴・独り言・その他の最新記事8件