NO IMAGE

コツコツ頑張っている人の横で、ひょうひょうと手抜きとラクをしてこなしてしまう人。

世の中なんでもお金で解決という人。

努力なんてクソ喰らえと思っている人。

結果がついてこないからズルしてもいいかと開き直る人。

人の3倍努力しないと人並みにも追いつけない人もいるけれど、コツをつかむセンスがあってなんでもさらりとやってのけてしまう人もいる。

私は不器用で頭も悪いから人の3倍努力しないと人並みにもなれない。

それでも落ちこぼれとして生きてきた。

努力が嫌いだし、直感や感覚だけで生きてきてしまったから。

何でもこなせるセンスをそれを不公平と思う人もいるかもしれないけれど、私はそれも運命と受け入れる。

かといって、羨んだり妬みはしない。

ずるいとかいいなーとばかり言って、羨んだり妬んだりしている人は心が満たされないと思う。

自分を卑下することもしない。

自分を卑下したって、惨めになるだけ。

不正をして生きる人を非難する人もいると思う。

避難したい気持ちもわかる。

でもいつの頃からか、あぁそういう生き方の人もいるよなと他人事なので腹も立たなくなった。

でも事実は書く。

そういう世界があることを。

そういうやり方をして生きている人がいること。

みんなが稼ぐためにやりたくもない下着姿やほぼ裸同然の写真を載せたりハイリスクな顔写真を写メ日記やブログに載せる。

出稼ぎ先なんて1日1本以上がノルマの店ばかり。

そんな中、なんでこの子が?これが?人気あるのか不思議。

と思ったら、もしかしたらこんなビジネスを利用しているのかもしれない。

見つける方法は私には分からない。

でもこんな不正でラクして稼いでいる人が世の中にいるとしたら、リスクを負いながら一生懸命ブログや写メ日記をやっている人たちが浮かばれない。

まるでウサギとカメのウサギがそのままゴールしたみたい。

でも見る読む側の男性の目は節穴でないことを祈る。

どんなにズルして稼いだって初めだけ。

内容がなければ男性も気がつくはず。

そう信じたい。

ほんと、ラクして実績を積んだ風にして何がいいんだか。

思考錯誤した結果、努力が認めてもらえた時が1番嬉しいんじゃないのかと思うんだけどな。

まぁそれも人は人、自分は自分なんだけどね。

↓イイネと思ったら・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

愚痴・独り言・その他の最新記事8件