NO IMAGE

長年愛用のコスメの話

意識低い系のアラフォーもたまには美容の話を。

中学生の頃からにきびが酷くて冬はいつもマフラーで顔を隠して登下校するなどほんとに肌が汚くて人と話すのが憂鬱なくらいだった。

高校も卒業してからも全然良くならず、病院の塗り薬などもあちこち試した。

覚えている薬ではダラシンTゲルなどなど。

薬なのでかなり効果は高い。

でも塗ればその時は改善しても、新しく出来てはまた塗ってといういたちごっこのような感じ。

もうめんどくさくてめんどくさくて。

たくさんのアクネ化粧品も試したけれど大差なし。

数年後汚いニキビ顔で申し訳なかったけれど、この化粧品会社の美容部員になった。

その時の売り場責任者の人に、その顔でこの化粧品を売るにはちょっと・・・早く治さないとねとスキンケア一式くださった。

そこから皮膚生理の研修なども受けて、一生懸命手入れをした。

1カ月位すると、先輩たちにも驚かれるほどニキビが良くなった。

始めの頃はコンシーラーで全部見えないよう厚塗りして隠していたのがコンシーラーも要らなくなった。

もう皮膚科の薬も要らない。

常に薬に頼ることなく、普段のケアだけで自分の肌状態が良好に保てるのはほんと嬉しかった。

そこから肌は絶好調。

本当に調子のいい時は、何使っているのか聞かれるほどまで改善した。

もうわざわざ他のスキンケアに浮気する理由も見つからない。

この化粧品にハマってしまうと、香料の入った化粧品に抵抗を覚える。

健やかな肌状態を維持できるのだから、買い替える必要もない。

私の肌にはすごく合っている。

かれこれ約10年の愛用。

これから先も突然肌に合わなくならない限りは使い続ける。

最低限の基礎ライン。

①フェイシャルソープマイルド(洗顔)
②ターンアラウンドコンセントレート(角質ケア美容液)
③ドラマティカリティーディファレントモイスチャーライジングジェル(乳液)
④アイクリーム
⑤リペアウエアモイスチャーリフトクリーム(デイ/ナイト)
⑥モイスチャーサージ(保湿ジェル)

元美容部員からすると多く感じないけれど、果たして多いと感じるか少ないと感じるか・・・?

ちなみに化粧水は基本的に使わない。

たまーにクラリファイングローション3番(角質除去化粧水)を使うくらい。

水分が欲しいなと感じたら、たまにコットンパック用に安いハトムギ化粧水を使うくらい。

IMG_1021

でも一応たまのスペシャルケアは持っている。

スクラブで角栓ザラザラを取る。

角質ケアマスクで、くすみとりの大掃除。

クレイパックで毛穴の黒ずみ掃除。

IMG_1030

めんどくさいから滅多にやらないけれど。

美容部員時代にお客さんをカウンセリングしていて思ったことは、割とニキビ肌やオイリー肌の人には特にいいみたい。

若い頃ニキビで悩んでいた人が特にクリニークに出会っていて、30代以上になってくると乾燥してきてうるおい的に物足りなさを感じるという印象を感じた。

だからオイリー寄りの混合肌の私にはぴったり。

デパートコスメの中でもかなり安い方の化粧品。

ぜひニキビや吹き出物、オイリー寄りの肌質の人は試してみてほしい。

デパートでカウンセリングを受けて買うのをお勧めするけど、ネットで安く買うならコスメデネットが安くておススメ。

それとオマケの話・・・。

クリニークでの長年の隠れ人気商品。

まだ脱毛が今ほど主流じゃなかった頃なので、美容部員たちはこれを使っていた。

メンズの髭剃りジェル、アローシェーブジェル

これは面白いテクスチャーで初めて触った時、めっちゃ興奮した。

出てくるときはジェルなんだけれど、肌になじませるとフォームに変わる。

そしてカミソリで剃り、洗い流すと脚とか腕も衝撃のしっとりもちもち肌になる。

ぜひお店で触ってみてほしいw

最近はもう脱毛しちゃってる人の方が多いから、あまり必要ないかな。

でもそんなに高くないので、カミソリで髭剃りをしている男性にちょっとしたプレゼントにもおススメ。

男性はほとんどの人が髭剃ると思うので、実用的でもらっても困らないと思う。

私はバレンタインのお返しとかにも使ってたな。

clq_Z4RN_402x464

続いては定番人気商品。

爆発的ヒットで新聞にも取り上げられていたことがるアンティパースパイラントデオドラントロールオン

これは今でも私にとっても欠かせないアイテム。

塗って乾かすと24時間汗とニオイがピタリと止まる。

なので、美容部員たちは足用とワキ用の2本使いしていたな。

先輩に聞いたエピソードがあって、いまでも覚えている。

ある服屋の店長さんがまとめて10本くらい買って行ったそうで、大量買いの理由を聞いてみたそう。

売り場のスタッフにワキガの子がいて、注意して傷つけてもいけないしでも臭くてまわりも困るので、スタッフ全員に配って暑くて汗でにおいやすい季節なのでこれをみんなで使いましょうと言って配ろうと思うんですと言っていたそう。

周りにも気を遣い、ワキガの子にも傷つけないそのやさしさに感動。

こういう気遣いと機転の利く優しさ私にもほしいもんだw

clq_6642_402x464

ワキガの臭いも汗もピタリと止める優秀品。

ぜひお試しあれw

↓これでも一応
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッとお願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?