NO IMAGE

鼻の角栓・黒ずみ対策

長年クリニーク化粧品を使っていたのだけれど、ここ2カ月ほど突然現れたおでこの吹き出物。

1つ2つどころじゃない。

おでこだけに全面。

朝起きるとマシになっているんだけれど、夜洗顔するときには悪化しているの繰り返し。

美白対策に最近トランサミンやシナール、ユベラを飲み始めたけれど、肌荒れにも効くらしいが全く良くならず。

thumbnail_IMG_1245

整腸剤も飲み始めたけれど、今回の肌荒れには全然効かなかった。

そこでたまたま行った皮膚科で売っていた石鹸がふと気になった。

サンソリットのスキンピールバー

IMG_1235

ところがクリニークのお気に入りの洗顔せっけんを持っているのに、初めて挑戦するにはちょっと4000円(皮膚科価格)は高かった。

ネットで調べてみると、お試しセットが売っているじゃないかー!

しかもかなり安くてどの石鹸が自分の肌タイプに合うか4種全部試せる。

即購入。

いきなり脂性肌用の強いのからいくと肌がびっくりするので、1日ずつ弱いのから試して1番強い脂性肌へと移行し1つずつ使い切ってみた。

結果。

吹き出物は治らなかったけれど、鼻の黒ずみとざらざらが無くなった!

予想外にラッキー。

泡立てて顔にのせたら泡パックで3分くらい放置するとピリピリしてくる。

それが古くなった角質を溶かしてくれているかのような感覚になる。

洗い上がりもすっきりだけれどつっぱらない。

角栓もにゅるっとあまりならなくなった。

毛穴の黒ずみが取れるならこれはリピート決定だな。

まだ冬の肌には合うかわからないけれど、夏の黒ずみ毛穴対策にはめっちゃいい。

↓これでも一応
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッとお願いします

NO IMAGE
リアルタイムも見る?