NO IMAGE

世界3大夜景の香港

香港の夜景をどこから見るか迷っていたけど、山頂からがオススメと人から聞いたので、ビクトリアピークから見ることに。

山頂までトラムで行く予定だったけど、長~いエスカレーターで行くルートを発見し、街並みを眺めながら上がるのも面白そうと急きょ変更。

普通に住宅やレストランの間に上りエスカレーターが延々と続く。

食事をしている人たちの横を通過して行く。

様々な人種が、人間がワイワイガヤガヤ。

人間観察超面白かった。

ところが半分くらいまで上がると、エレベーターがない。

やばいここでも無計画が祟った!

するとものすごい良いタイミングで、タクシーを降りた人がいた。

すぐ飛びついた。

山の中腹で他に列車もバスも見当たらなかったからほんと助かった。

いろは坂のようにうねうねしながら頂上まで。

hongkong10

到着すると、下山のためにトラム、タクシー、バス全てが長蛇の列。

人人人!

トラムは乗るまで1時間待ちとか。

なんだかそれを見たらどっと疲れた。

山頂のさらに展望台まで行く元気も失せ、なんとなく景色が見える場所から見て終了。

空気汚染のせいで、クリアに見れないかと思っていたけど、意外と見れた。

9月にも見た世界3大夜景の1つ、長崎よりはゴージャスだった。

しかも超高層ビルのライトアップが動いてる。

hongkong11

hongkong12

hongkong13

動画も撮っておけば良かった~。

写真もカメラ持ってくるの忘れたから携帯でイマイチで悔しい~。

ま、カメラあっても夜景難しいから撮れる腕はなけどw

そして20時からのシンフォニーオブライツ、見ておけば良かったと今になって後悔がじわじわ。

下山時には少し人も減ってきて、2階建バスで激しく揺られ車酔いしながら降りてきた。

↓これでも一応
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

NO IMAGE
リアルタイムも見る?

香港・マカオの最新記事8件