NO IMAGE

肝臓がフォワグラ

先日大きい病院でのCT検査結果で、肝臓がフォワグラ気味と言われた。

いや、笑いごとじゃないんだけど笑える。

お酒もほぼ飲まないし。

コレステロールも中性脂肪も30代突入してから、たまに健康診断でひっかかるしなぁ。

考えられる原因は・・・

・糖質と脂質の取りすぎ

・過剰なダイエット

タンパク質は取りすぎも取らなすぎも良くないらしいけど、たまご、乳製品全般、納豆、豆腐、牛肉たちが大好き。

動物性のたんぱく質を控えないとだめだな。

あと、太る時も10~20キロあっという間に1年とかで太る。

それではやばいと思ったときには、2か月で20キロ減量とか無謀で身体に悪いダイエットをする。

知らなかった。

私、肝臓をフォワグラに育てる生き方をしている。

ネットで検索していたら、まさに当てはまる。

腎臓に、子宮に、肝臓・・・。

病気ばっかりで嫌になる。

あと20年くらいは生きられるだろうか。

↓これでも一応・・・
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
↑ポチッと応援お願いします。

NO IMAGE
リアルタイムも見る?